【第154号】応援エキスポが近づいてきました。

こんにちは、中学3年指導部員小田部です。

応援EXPOも近づいてきたということもあり、普段の練習では本郷演舞や本郷音頭、また貴重な練習の時間をとり打ち合わせをしたりなど、当日に向けての準備を行っております。

本郷演舞などの演技面では、これまでミスが多かった箇所を集中的に練習するなど、クオリティを高めるために頑張っています。

打ち合わせも粘密に行っており、例年よりも素晴らしい仕上がりになりますので、是非2月18日の日曜日に行われる応援EXPOにお越し下さい。

幹部職・臨時職に関するご報告

本会規約第九条に定める幹部職のうち空席であった役職、並びに同十六条に定める臨時職につきまして、下記の通り選出され、本日をもって任命されましたのでご報告申し上げます。

 

 

旗手隊長         藤井優人

 

新人監督責任者      工藤達至

観客動員責任者     佐々木健太

舞台演出責任者      森本康太

マスコット制作責任者   野崎宏太

店舗経営責任者      松原光陽

 

以上

【153号】最近の活動

皆さんこんにちは。総務部長の安田です。

最近寒くなって参りました。部員たちも寒がっており、風邪をひいたりしないか心配です。

インフルエンザが流行り始め、本会でもインフルエンザや学級閉鎖での練習欠席が目立ちます。

部員たちには体調管理を徹底してほしいものです。

さて、2月18日には応援エキスポがあります。

リーダー演技披露に向けて演技を完璧にするだけだなく、プレゼンテーションや余興の準備などもあり、部員は必死に練習、打ち合わせを重ねています。

 

リーダー演技披露はもちろん、普段は見せない、見られない一面をどうぞお楽しみ下さい。

 

 

「応援博~OUEN EXPO’18~」

1_201702250831496e7.jpg
「応援博」とは今年で3回目を数える、学校紹介あり、プレゼンテーションあり、もちろんリーダー演技披露もありの、本郷と応援の魅力をギュッと凝縮した本会主催のイベントです。普段の活動の様子をご覧いただける機会として、例年ご好評をいただいております。皆様のご来場をお待ちしています。
※一般の方もご覧いただけます。ご希望の方は、事前にお名前とご人数をこちらまでお願いします。

【日時】2月18日(日)15:00開場 15:30開演(17:30終演予定)
【場所】本郷学園講堂

【第152号】初詣、受験生壮行会

こんにちは。この度、新たに総務部長に就任した安田です。

今回、二日連続で行事があったため、二本立てでお送りします。どうぞお楽しみ下さい。


明けましておめでとうございます。中学1年指導部員の井島です。

本年1月8日に本校付近にある、染井稲荷神社へ初詣に行かせていただきました。祓詞や神拜詞をかけていただき、玉串を奉奠することで新年の参拝とさせていただきました。

 

 

さらには当神社に対し、恐縮にも我々からエールを送らせていただきました。本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

そして受験生もいよいよラストスパートです。皆様が自らの第一志望校に合格し、今年も無病息災を迎えられますことを心より願っております。


明けましておめでとうございます。お久しぶりです。

高校1年指導部員の森本です。

本日、始業式にて受験生壮行会を行いました。

本郷生の皆さんにはスムーズに動いて頂けました。本当にありがとうございました。

1月13日、14日にはセンター試験があります。

高校3年生の皆さんには頑張って頂きたいです。

 

フレー!フレー!受験生

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年の我々応援委員会は、硬式野球部をはじめ、中・高ラグビー部やバスケットボール部の応援、また説明会など、エールを送る機会も増え、一昨年以上に応援活動を拡大することが出来ました。これもひとえに、皆様の多大なご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。

ですが一方で、我々の力不足で達成出来ていない目標も有ることも確かです。今年で、第三代幹部は引退となります。代替わりまでの半年間こそ、経験を生かし最も本会を発展させ、後輩へその魂を受け継がせるべき期間だと考えております。今後とも鍛錬を続けて参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し下げます。

年頭にあたり、昨年までの活動報告・新年の活動方針を申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。これからも皆様のご健勝とご発展を、応援申し上げます。

本郷学園応援委員会
主将   大庭聖矢
他    幹部一同

【第151号】中学ラグビー東日本3位決定戦

こんにちは、3年指導部員の藤城です。
12月24日に東京ガス大森グラウンドにて行われた、中学ラグビー東日本大会3位決定戦が行われました。
相手は、将軍野中学校でした。我々の目標は、これまで培って来た技術を出しきり、本郷を勝利に導くということです。

前半、本郷は怒濤の勢いで5点を取るも、相手も手強く、5-12で前半を折り返します。
しかし、ここから本郷が底力を発揮。オフェンスでは疾風の如く走り、ディフェンスではボールに対する強い執着心が感じられました。
惜しくも試合は5-19と負けてしまいましたが、選手達の勇姿に、感動を覚えない者はいなかったでしょう。

試合中、保護者の方々やベンチに入れなかった選手達が応援していたのに勝利に届かなかったのは、やはりまだまだ我々の、少なくとも私の力がとても足りなかった事が原因だと思っています。
この長い冬休み、指導部員は次のイベントに備え、力を蓄えておきたいと思います。