みなさん、こんにちは。中学3年指導部員の石川怜聖です。
先日、本校では体育祭が行われました。今年度の体育祭は熱中症防止のため例年より1カ月ほど早く実施されました。
この体育祭では、応援団による応援合戦があります。赤組は本郷マーチ、白組は本郷演舞、青組は本郷音頭とそれぞれ分かれて、全力で演技をします。
この応援合戦は指導部員以外の生徒も参加可能で、僕たちは4月から準備と指導をしていました。けれども初めての経験で、教えることの難しさを学びました。
当日、僕は旗を持っていました。風が吹いており大変でしたが、無事にやり遂げることができました。
また、応援団は応援合戦の他にも体育祭の運営も手伝っており、具体的には司会や結果発表などをしました。様々なハプニングがありましたが、大きなミスなくやり遂げることができました。とても充実した体育祭でした。






