【第440号】新鮮さを感じた演技披露!

  • こんにちは。高校1年準幹部の大野です。

本団は8月23日にアリア碑文谷にてリーダー演技披露を行いました。第九代が就任して以来、初の演技披露となりました。

今回の演技披露で僕は初めて略式エールを披露しました。緊張しましたが、大きなミスなく観客にエールを届けられました。

9月には本郷祭があるので更に成長できるよう、練習に励んでいきたいです。

【第439号】第10回爲應祭に行ってきました!

こんにちは。副将の坪井です。

8月17日、茨城縣立下妻第一高等学校爲櫻應援團が主催する第10回爲應祭にお邪魔させて頂きました。

この爲應祭というのは幹部引退記念公演で、会場にはたくさんのお客様がいらっしゃってました。

演技披露が始まると、会場は熱気の渦に包まれ、我々も最後まで楽しませて頂きました。

演技披露終了後に同い年の團員の方と話す機会があり、今後の行事等でご一緒できたらという話ができ、とてもうれしかったです。

我々も他の応援団の熱気に負けない程の熱量を持って日々精進して参りたいです。

【第438号】第九代始動

こんにちは、第九代主将の髙谷侑志です。

自分を含めた同期3人は8月3日の幹部交代式を持って第九代幹部となりました。
幹部の人数は先代と比べ、半分となってしまいましたが、これからの1年間自分たちに出来ることを最大限行い、人数の少なさを感じさせないような活動をしていこうと思います。
8月には合宿、9月には本郷祭が控えているので、各行事で最高の姿を見せられるようにしていきます。

今後もこの団員徒然や本団の公式SNSを通じて、本郷学園応援団のご理解を深めていただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

【第437号】第八代の集大成

押忍。リーダー部長の中村です。

7月26日(土)から31日(木)にかけて、香川県にて「第49回全国高等学校総合文化祭」が開催されました。本団はその中の〈応援部門〉に、東京都代表として参加いたしました。

このイベントでは、「やってみよう」をテーマに全国の高校が集まり、各部門において、各学校が日頃の活動の成果を発表しました。出場校同士の交流も盛んで、他校のエピソードや学校生活について知る貴重な機会にもなりました。応援部門には、香川県内の高校をはじめ、全国から18団体・計23校が出場しました。

今回の香川遠征は、第八代の現幹部にとって、最後に残された大仕事でした。そして、29日に観音寺市のハイスタッフホールにて行われた応援部門での演技披露は、我々第八代にとっての「最終ステージ」となりました。与えられた20分間に、これまで培ってきた応援団への想いや練習の成果をすべて注ぎ込みました。その結果、過去最高と呼べる舞台を作り上げることができました。まさに、第八代の集大成にふさわしい内容でした。

そして、恐らくこれが幹部交代前、最後の徒然となるかと思います。この1年間、幹部として本団を必死に引っ張ってまいりました。今、胸を張って言えるのは、「自分の中で最後までやり切ることができた」ということです。他の幹部も同じ思いを抱いているはずです。応援団の活動を通じて得た経験は、私にとって生涯の財産となりました。

最後に、4泊5日にわたる香川遠征にあたり、多大なるご協力をいただいた松平理事長先生をはじめ、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。皆様のお力添えがあったからこそ、このような貴重な機会を得ることができました。本当にありがとうございました。